
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
スマホ
今週の土曜日に携帯が壊れたので、機種変更に行ってきました。

散々悩んだ挙句、今話題のスマートフォンにチェンジ

REGZAフォンが欲しかったのですが、東芝の工場が東北に集中しているそうで、なかなか品薄状態が解消されないのだとか。。。

先週からいろいろ探しまわっていたのですが、土曜日にたまたま行ったauショップで入荷した数少ないREGZAフォンを見つけてGETしました~
regza

スマートフォン。。。変えたはいいものの使い方が難しいです。。。

のる彼もスマートフォンに変えたのですが、二人で悪戦苦闘
もくもくとスマホ攻略してたら、、、
zzz
さっきまでじゃれてきたニャンズたちが、みんな呆れて寝ちゃいました

うぅ。。。ゴメンね~みんな

ランキングに参加してますので、下のボタンをポチっとクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

[2011/04/24 23:25] - | トラックバック(2) | コメント(2) | @
お久しぶり!
久々にブログ書きます

PC不調&仕事多忙でなかなかブログができずでした。

ある日おにぃ(のる彼のお兄さん)から電話があり、ブログ全然してへんやないかーとお叱りの言葉をいただきました

おにぃ。。。すみません。。。

まさか、こんなへなちょこブログでも見てくれている人がいるとは。。。

そんなこんなでマイペースにがんばっていきますので、猫好きさんもそうでない人もよろしくお願いします

ganmomarimo

ランキングに参加してますので、下のボタンをポチっとクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/04/03 20:37] - | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ボード旅行に行ってまいりました!!
久しぶりに日記更新します
先週はのる一家風邪でダウンしておりました。。。
とりあえず、インフルエンザじゃなくてよかった。。。

さて、わたくし、のるのるはしがない派遣社員をしておりますが。。。1/15(土)・16(日)と派遣会社の社長一家とそのお友達夫婦とのる一家で岐阜の鷲ヶ岳スキー場へボード旅行に行ってまいりました

1/15(土)・16(日)といえば、東海地方に大寒波が来た日
岐阜も大荒れでした
岐阜の高速
高速もあたり一面まっしろ

途中滑りながらも無事鷲ヶ岳スキー場へ到着
鷲ヶ岳スキー場
。。。。。猛吹雪です

今回はイタリア料理ホテル アルベルゴ サンノウというところに宿泊しました
アルベルゴ
イタリア料理屋さんがメインでそこにビジネスホテルがついたっていう感じです。
風呂とトイレは共同。

今回は社長が大部屋プランで予約をとってくれました
heya
さすが大部屋プラン
まるで強化合宿

そんなこんなで翌朝、雪がまたまたどっさり積もっていました
yokuasa
雪かきが大変でした

今回は大きな事故もなく無事帰ってこれたので一安心

しかし今年はホントにいっぱい降るねー


ランキングに参加してますので、下のボタンをポチっとクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

[2011/01/23 21:08] - | トラックバック(0) | コメント(2) | @
のる家のお正月
あけましておめでとうございます~

本年ものるのる一家のブログをよろしくお願いいたします

さてお正月、のる家はどうしていたかといいますと、のる彼の実家の島根県松江市に帰省しておりました。

年末年始に日本海側をものすごい寒気が襲い、大荒れのお正月でした~

たった1日でこの雪景色です
のる彼実家

その後、のる彼兄弟の長男・通称、おにぃ(のる彼は3人兄弟の末っ子なのだ)のお宅におじゃましちゃいました。

おにぃ宅は岡山県倉敷市

いっぱい観光スポットがあって次の日は倉敷観光の予定だったのですが、なんとのる彼が超二日酔い!!!

だからあんなに飲むなーゆーたんやー

お昼は倉敷名物ぶっかけうどんを食べました。
倉敷名物ぶっかけうどん

倉敷の名物ってのは知りませんでした。

甘辛~いタレが絡まって美味~

とにもかくにも、おにぃ、奥さま、のる彼が大変ご迷惑おかけしました。。。

懲りずにまた遊びにいきたいと思います

私たちが留守の間、我が家のがんもとまりもはといいますと、ペットシッターさんにお願いしてました

ペットシッターSOSの鈴鹿支店の方なのですが、信用を置ける方なのでいつもお任せしてます。

ただいま~
がんも
ほんま食い気たっぷりで。。。まま、元気でよかった。

marimo
ゴメン。。。すごい渋滞で。。。結局三重についたのは深夜12時前でした

ランキングに参加してますので、下のボタンをポチっとクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

[2011/01/04 18:54] - | トラックバック(0) | コメント(4) | @
冬の道、スリップには充分注意!!!!
昨日は岐阜奥美濃 めいほうスキー場に今シーズン初ボードに行ってきました

やっぱり三重とは違ってスゴイ雪
meiho

つららもいっぱいできてました
tsurara

帰りはスタッドレスだけでも大丈夫だろうと、スキー場のゲレンデでチェーンを外したのですが、スキー場を出てすぐになんとスリップして雪の壁に当たってしまいました
私たちの3台前の車もスリップしてました。

雪に埋もれてしまい、自力で脱出することができずにいたとき、たまたま通りかかった除雪車の人が助けてくれました。
多分、めいほうスキー場のスタッフの方かな

重機で後ろから車をひっぱってもらいやっと脱出。

けが人もなく、車も奇跡的にキズひとつなく、心優しいめいほうスキー場のスタッフの方に助けていただき、これこそ不幸中の幸いだとひしひしと身に感じました。。。。

なんでも、昼間除雪してその後急に冷えてアイスバーンになったんだとか。

道路全体がつるっつるでそこらじゅうでスリップ事故が起きていたようです。

スタッドレスだろうが、4WDだろうが、バスだろうが滑ってしまえばどの車も同じだとおっしゃっていました。

雪が少しでも積もりだすとチェーンもよく噛むということで、時間を見てめいほうスキー場を出発

後続車はびゅんびゅんに飛ばしていましたが、私たちは怖くて、ずっとチェーンを巻いたまま、ノロノロ運転で帰りました

道路状況はちゃんと見極めなきゃダメです。

スタッドレスだからといって過信しないこと。

みなさんも、雪道運転する時は充分すぎるほど、注意して運転して下さい

何聞いてんのよー
ハイ。。。。反省しております

ランキングに参加しておりますので、下のボタンをぽちっとクリックしていただくとうれしいです


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

[2010/12/29 16:27] - | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
