
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
伊勢名物・朔日餅♪
ブログのネタがたまりにたまってきたので、小出ししていきたいと思います

4月1日に伊勢神宮に朔日餅(ついたちもち)を買いに行ってきました

伊勢には、毎月1日に普段より早く起きて、神宮へお参りする【朔日(ついたち)参り】というならわしがあるんです。
無事に過ごせた一カ月に感謝し、また新しい月の無事を願います。
この朔日参りの時に赤福で販売されているのが【朔日餅】で、朔日に限り販売されています。

4月の朔日餅はさくら餅です
mochi

並んで買った甲斐がありました~
おいし~

他にもすし久や海老丸で朔日粥や雑炊など限定メニューを出しているお店もあります

わたしたちは海老丸で【小女子と若竹の雑炊】を食べました

写真とるの忘れました。。。。

三重県に来る時は是非【ついたち】を狙って遊びに来てください

ランキングに参加してますので、下のボタンをポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

[2011/04/03 21:17] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ROYCE’と六花亭★
先週末にショッピングセンターに買い物に行ってきました

バレンタインが近いということもあり、バレンタイン特設コーナーが設置されていました

バレンタインは全然関係ないですが、お取り寄せスイーツがいくつか売っていたので思わず購入しちゃいました

rokkatei
六花亭のバターサンド

rokkatei2
実はレーズンが大嫌いな私
でもこのバターサンドだけはおいしくて食べれるんです

MARIMO
まま、そう言わないの

ROYCE'
ロイズのポテトチップチョコレート

ROYCE'
コレ、大好き~
分厚いポテチに甘いチョコレートのハーモニーがたまりません
間違いなくカロリーめっちゃ高いケド

ランキングに参加してますので、下のボタンをポチっとクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

[2011/02/07 19:20] グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | @
のるのる一家の食べログ~オムライス専門店 エグロン~
のるのるはオムライスが大好きです

三重県に住んでいるのですが、おいしいオムライスを求めて県外に旅立つこともしばしば。。。

今日は一番のお気に入りのお店、オムライス専門店エグロンに行ってきました
住所は愛知県一宮市なのでちょっと遠いんですけど、それでもよく行くお店です

本日のるのるが注文したオムライスは明太子ライスの和風ソースオムライス
omuraisu1
中のゴハンに明太子が混ぜてあっておいしかったです

のる彼が注文したのは和風スープオムライス
omuraisu2
こちらの中に入っているゴハンは山菜の炊き込みご飯でした
濃いめの味付けが和風スープに合う

今回はメルマガの特典で得々セットを100円で付けました。
サラダ・ドリンク・パン・コンソメスープ・自家製デザートから男性2品、女性3品選べるセットです。

のるのるはサラダ・パン・自家製デザート、のる彼はサラダと自家製デザート
パンはいつも2個ついてくるので半分こです

ここはデザートの種類も豊富でおいしい

のるのるはチョコバナナタルト
cake1

のる彼は焼きりんごのタルト
cake2

これだけ食べればまんぷくまんぷくです

ここは遅くまでやっているのも魅力。
営業時間は朝7:30~深夜1:00
岐阜のボードの帰りにもよく寄ります

さて、今からサッカー見るぞ~

ランキングに参加してますので、下のボタンをポチっとクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2011/01/30 00:20] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
イタリア産ビールをゲット!!
この間お気に入りのイタリアンレストラン・Al via(アルヴィーア)にディナーに行ってきました

その時にシェフがイタリア産ビールをプレゼントしてくれました
業者さんからお試しで入ってきたので常連さんに配っているそうで
beer
う~ん。。。なんて書いてあるんやろ。。。

beer2
裏見ても分かんないや

さて肝心の味はといいますと。。。
のる彼がぐびぐび飲んでるので聞いてみましょう。

のる彼:『う~ん。。。目の前にナポリが見えた』

アホ丸出しの回答でした

ganmo

ランキングに参加してますので、下のボタンをポチっとクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

[2011/01/25 23:24] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お正月の収穫公開~♪
こんな時間からのる家は夕飯です

お正月にのる彼実家に里帰りした時に、各地方のご当地グルメをいろいろおみやとしていただきました

まずは、のる彼の2番目のお兄さん、通称、しんちゃんのおみや。
福岡
福岡名物の明太子ふりかけ明太子のり

続きまして、のる彼の長男、通称、おにぃのおみや。
kurasiki
倉敷名物のぶっかけうどん

続きましてのる彼実家、島根のおみや。
simane
左がのりで、右がつくだにみたいなもの。島根はしじみが有名なんだそうな。

続きまして、島根のおみやその2。
simane2
出雲そばと、うにほたてぶっちゃけ、うにほたては名物かどうかはよく分からないんですけど、ウニが甘くてめっちゃウマイです

食いしん坊女王まりもが品定め中。。。
marimoomiya
なんかいいのあった

mentainorihunhun
めんたいのりずっと匂ってます。ごはんにかけるとおいしいのよね~

sijimihunhun
『のり』ばっかにおっとるな~コイツ

ランキングに参加してますので、下のボタンをポチっとクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

[2011/01/05 00:05] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
