スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
冬の道、スリップには充分注意!!!!
昨日は岐阜奥美濃 めいほうスキー場に今シーズン初ボードに行ってきました

やっぱり三重とは違ってスゴイ雪
meiho

つららもいっぱいできてました
tsurara

帰りはスタッドレスだけでも大丈夫だろうと、スキー場のゲレンデでチェーンを外したのですが、スキー場を出てすぐになんとスリップして雪の壁に当たってしまいました
私たちの3台前の車もスリップしてました。

雪に埋もれてしまい、自力で脱出することができずにいたとき、たまたま通りかかった除雪車の人が助けてくれました。
多分、めいほうスキー場のスタッフの方かな

重機で後ろから車をひっぱってもらいやっと脱出。

けが人もなく、車も奇跡的にキズひとつなく、心優しいめいほうスキー場のスタッフの方に助けていただき、これこそ不幸中の幸いだとひしひしと身に感じました。。。。

なんでも、昼間除雪してその後急に冷えてアイスバーンになったんだとか。

道路全体がつるっつるでそこらじゅうでスリップ事故が起きていたようです。

スタッドレスだろうが、4WDだろうが、バスだろうが滑ってしまえばどの車も同じだとおっしゃっていました。

雪が少しでも積もりだすとチェーンもよく噛むということで、時間を見てめいほうスキー場を出発

後続車はびゅんびゅんに飛ばしていましたが、私たちは怖くて、ずっとチェーンを巻いたまま、ノロノロ運転で帰りました

道路状況はちゃんと見極めなきゃダメです。

スタッドレスだからといって過信しないこと。

みなさんも、雪道運転する時は充分すぎるほど、注意して運転して下さい

何聞いてんのよー
ハイ。。。。反省しております

ランキングに参加しておりますので、下のボタンをぽちっとクリックしていただくとうれしいです

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

[2010/12/29 16:27] - | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<のる家のお正月 | ホーム | がじりっ娘、まりも参上!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimoganmo.blog98.fc2.com/tb.php/13-5919f7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
