スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
たくさんのお餅、どうやって料理する???
このお正月に、のる彼ののお母さんからいっぱいお餅をもらいました
お雑煮ばっかりっていうのもアレなんで、今日は手抜き料理のおもチーズグラタンにしました
omoti

グラタンだけじゃさみしいので、のる彼のお母さんからもらったカブやニンジンなどの野菜を使って豚汁も作りました
tonjiru

こちらの豚汁はのる彼が作ってくれました
マジで豚汁ウマし

おもチーズグラタンの作り方をさらっとご紹介

①おもちとベーコンを一口大に切ってバターを薄く引いたグラタン皿に敷き詰める
②オーブンレンジでぷくっと膨らむまで加熱
③いったん出してバター・塩コショウ(ちょっと多め)・牛乳を少し浸るくらいに入れて上にとろけるチーズをのっけてもう1回オーブンレンジで加熱
④焦げ目がついたら完成~

我が家のレンジの見張り役はいつもがんもがやってくれてます
ganmo1

焼き具合はどうかな~どれどれ~
ganmo2

ganmo3
ハイありがとね~

がんもが見てるのはレンジの中でまわってるお皿です
なぜかお皿が大好きなんだよな~

ランキングに参加してますので、下のボタンをポチっとクリックしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

[2011/01/08 00:20] 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<だらだら土曜日♪ | ホーム | お正月の収穫公開~♪>>
コメント
----
明けましておめでとうございますv-7
がんもちゃん、新年から働いてますなv-97
なかなか、良いレシピですね~。
ふむふむ♪
今年も宜しくお願い致します☆
[2011/01/08 01:36] URL | DANA #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
> 明けましておめでとうございますv-7
> がんもちゃん、新年から働いてますなv-97
> なかなか、良いレシピですね~。
> ふむふむ♪
> 今年も宜しくお願い致します☆

明けましておめでとうございます(*^_^*)
がんもの仕事はじめです(笑)
おもちがかなり膨れ上がってしまった時があるんですが、それはさすがにちょっとびっくりしてました!
グラタン洗いものも少ないし、以外にいけますよ♪
おもちが余った時はやってみてください(●^o^●)
[2011/01/08 14:20] URL | のるのる #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimoganmo.blog98.fc2.com/tb.php/16-a66a8ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
