
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
白菜と豚肉ミルフィーユ鍋!!!
のる彼のお母さんにもらった白菜がいっぱいあるので、白菜消費のために今日は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を作りました
何かのCMで小栗旬がおいしそうに食べてたんだよな~

nabe
白菜と豚肉をちゃんと重ねたつもりが。。。
煮込んだらおもっきし煮崩れしてました
ショーーーーーック

懲りずに拡大写真をぺたっ
nabe2

のる家のミルフィーユ鍋の作り方をさらっとご紹介

材料:白菜半玉くらい 豚バラ200~300グラムくらい?? だし汁500mlくらい?? 塩少々 酒・醤油それぞれ大1ずつくらい アバウトですんません

①白菜を芯と葉に分けて切る。
②鍋に白菜の芯と豚バラを交互に詰めていく。隙間を作らないように
③鍋がうまったら葉の部分を上に乗せる。
④調味料を入れて煮込む。
出来上がり
2人で全部完食しました
結構おいしいので、白菜余ったらやってみてください

marimo

ランキングに参加してますので、下のボタンをポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

[2011/01/11 22:15] 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<スリッパ大好き!!! | ホーム | おやすみなさい(´-ω-`) ZZzzz>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimoganmo.blog98.fc2.com/tb.php/20-938db786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
