
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
のるのる一家の食べログ~クリスマスディナー~
メリークリスマス!

昨日は三重県鈴鹿市にあるイタリア料理・Al Via(アルヴィーア)にクリスマスディナーに行ってきました

まだオープンして1年も立ってない新しいお店です。

1品目・前菜その1
Al Via前菜その1

2品目・前菜その2
前菜その2
根菜スープがほっこりおいしかったです
白いのはイタリアの最高級チーズ、ボッコンチーニです。

3品目・伊勢海老とあさりのフィットチーネ
パスタ
伊勢海老のみそとバジルの風味が絶妙にマッチ

4品目・魚料理
魚料理
伊勢海老・ホタテ・ハマチ・くろつぶ貝です。

5品目・肉料理
肉料理
ヤマザキファームのさくらポークのスペアリブが激ウマでした~

6品目・デザート
デザート
自家製いちごアイスとティラミス、ガトーショコラ、きなこと米粉のシフォンケーキです。
パスタはもちろん、ここのデザートはホントいつ食べてもおいしいです。

おみや・シェフの手作りパネトーネ
おみや
イタリアではクリスマスに友人や親しい人に配る習慣があるのだそうです

これだけボリュームがあって¥5,000でした

シェフのパスタは今まで食べた中でハズレがなく、どれも絶品

ものすご~くアルデンテ

鈴鹿で本格的なイタリアンが食べられるのはAl Viaぐらいなんじゃないかなぁ。。。

場所は住宅街の中にあるので、ちょっと分かりにくいかも。。。です。
最寄駅は近鉄・若松駅です
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:クリスマスディナー - ジャンル:グルメ

[2010/12/25 16:07] グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
のるのる一家の食べログ~カレラ~
今日は祝日で仕事がお休みということでランチに行ってきました

行ってきたのは三重県鈴鹿市にあるCOFEE&RESTカレラです。

店内はJAZZが流れてていい雰囲気

私が食べたのはオムライスランチ(¥850)
カレラ オムライスランチ
みそ汁もついてます
デミグラスソースが優しい味ですごくおいしかったな

のる彼が食べたのはひき肉のドライカレーランチ(¥850)
カレラ ドライカレー
こちらは豆腐サラダとみそ汁つき
素揚げしたピーマンがいいアクセント。
次は私もドライカレーランチにしよーっと

どちらも+¥200でドリンク付きます。

ふっとカウンターの方を見ると。。。

ねこ発見!!!

マスターが飼っているねこなんだとか
ドルフィ
名前はドルフィというそうです

店内を自由に歩くドルフィを見てるとちょっと猫カフェに来た気分になりました

カレラはリピ決定

営業時間が9:00~19:00なのでランチがオススメかな

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2010/12/23 18:35] グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ガトーラスク グーテ・デ・ロワ
こんばんわ

のるのるです

昼間は12月とは思えないほど暖かかったですね~

今日は会社の人にガトーラスクなるものをいただきました

ガトーラスク


『ガトーラスク』とは、ガトーフェスタハラダというお菓子屋さんが作っているラスクで『グーテ・デ・ロワ』といいます。

今回、会社の人にもらったのは期間限定で発売されている、『グーテ・デ・ロワ』のホワイトチョコです

ラスクにホワイトチョコがかかってて。。。こんな感じ      
                               クーテ・デ・ロワ ホワイトチョコ

これがめっちゃウマい!!!!
早速お取り寄せと思ったら年内はオンラインショップ休止とのこと。

注文が殺到し、商品の供給、発送が追いつかなくなってるそうな

スゴイ人気なんやな

群馬が本店らしいけど、大阪の阪神百貨店にも入ってるそうで。。。大阪なら買いにいけるぞっ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

[2010/12/22 22:24] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム |
